投稿日:2021年7月31日

重量物の搬入や据え付け工事の流れ

こんにちは!愛知県小牧市を拠点に、全国で建築金物の製作や鍛冶工事、機械設備の据え付け、建物の解体など幅広く手掛けております、重量屋の株式会社中島工業です。
今回は、弊社でもご依頼を多くいただいている、重量物搬入から撤去までの一連の流れについてご紹介いたします。

搬入の流れ


ご依頼をいただいた後は、次のような流れで施工いたします。

1.打ち合わせ

搬入する機械や搬入場所の詳細や、納期などについて丁寧にヒアリングさせていただきます。

2.現地調査

搬入先建物の出入口サイズを計測し、設置場所までの経路や床の状態などを確認いたします。

3.見積書・計画書作成

現地調査で得た情報をもとに、実際の工程や搬入経路、費用などの必要事項をお客様に提示・ご説明いたします。

4.ご契約

上記のご確認内容をご了承いただいた上で、ご契約成立となります。

5.危機輸送

搬入する機器に合わせた車両を準備して、安全確実に搬入先まで輸送いたします。

6.搬入・据え付け

必要に応じて、道路使用許可・特殊車両通行許可を申請やガードマン、そしてクレーンの手配を行い、スタッフを適所に配置した上で、安全に据え付け作業を行います。

7.お引渡し

施行具合を確認後、搬入・据え付け工事の完了です!

重量物据え付け工事の重要性

重量のある機械を移動させて必要な位置に正確に設置するには、高度な技術が必要です。
特に精度の高い機器類は、扱う上での耐久性にも充分に気を配る必要があり、施行が不適切だと、その性能を十分に発揮できない可能性もあります。
弊社では、経験豊かで確かな施工実績を持つスタッフが安心安全な搬入工事をいたします。

細かい配慮ができる業者選びが大切

ただ機器類を運搬して搬入し、据え付ければいいという工事では済まないのが、重量物搬入・据え付け工事の特徴です。
搬入する建物や据え付け場所の環境や実際に稼働する際の作業効率、そして室内外の気温にまで配慮して施工をいたします。

重量物搬入や撤去はお任せください!


業者選びがいかに大切かを感じていただけたでしょうか?
弊社では、お客様の立場に寄り添う施工・サービスを追求し、一つ一つのご依頼に真心をこめて仕上げることをモットーとしております。
重量物搬入や撤去のご用命は、お問い合わせページより、ご連絡ください。
折り返し担当者よりご連絡いたします。

番頭募集中!

現在、弊社では番頭として活躍してくださる方を募集しております。
ご興味のある方は、採用情報をご覧いただき、ご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県小牧市|建築金物・鍛冶工事・設備据付|株式会社中島工業
株式会社中島工業
〒485-0021愛知県小牧市大字二重堀675番地1
TEL:070-1627-0997 


関連記事

番頭を求人募集中!建築関連の金物製作・金物取付の仕事!

番頭を求人募集中!建築関連の金物製作・金…

こんにちは!株式会社中島工業です。 弊社は愛知県小牧市に事務所を構え、全国にて建築金物製作や金物取付 …

建築金物製作にかかわる責任者(番頭)を求人募集中!

建築金物製作にかかわる責任者(番頭)を求…

こんにちは!株式会社中島工業です。 弊社は愛知県小牧市に事務所を構え、全国にて建築金物の製作や鍛冶工 …

建築金物製作・金物取付などの番頭さん、従業員さん求人募集中!

建築金物製作・金物取付などの番頭さん、従…

こんにちは!株式会社中島工業です。 弊社は愛知県小牧市に事務所を構え、全国にて建築金物製作や金物取付 …

お問い合わせ  業務案内