投稿日:2021年8月30日

建物解体工事について

こんにちは!愛知県小牧市を拠点に、全国で建築金物の製作や鍛冶工事、機械設備の据え付け、建物の解体など幅広く手掛けております、重量屋の株式会社中島工業です。
真心のこもった丁寧な仕事が好評の弊社に興味を持っていただき、ありがとうございます。
今回は、弊社で手掛ける建物解体工事についてご紹介いたします。

建物解体工事はお任せください


弊社では、戸建て・アパート・マンション・ビル・商業施設・店舗・工場など幅広いタイプの建物の建物解体工事も請け負っております。
過去の豊富な実績から、建物の規模や構造なども考慮して、担当者が丁寧にヒアリングを行った上で、プロの目から必要な工事内容などの適切なアドバイスをさせていただきます。
信頼してお任せいただけるよう、安全確実に工事を実施いたします。

解体工事に必要なこと

建物解体工事を行う際には、いくつかの申請を行う必要があります。
・建設リサイクル法の申請
・道路使用許可申請
・ライフラインの停止
・室内物の処分は工事後に建物滅失登記が必要
などを、前もって申請します。
これらの許可を得なければ、解体工事を行うことはできません。

安全の確保

建設工事の中でも危険を伴うことの多い解体工事では、事故を防ぐための安全対策が欠かせません。
ガイドラインに沿った適正な足場設置を行い、安全帯着用など作業するスタッフの安全対策を徹底して行います。
重機を使用する際にも、店頭や他の建物などへの接触や外壁の損傷などを防ぐことが大切です。
弊社でも高い安全意識を持ち、解体工事を実施いたします。

解体業者選びでお困りでしたらご連絡ください


建物を解体したいがどうしたら良いのかお困りの方は、お気軽に弊社HPお問い合わせページより、ご連絡ください。
お客さまの立場に寄り添う施工・サービスを追求し、一つひとつのご依頼に真心をこめて施工することをモットーとしておりますので、安心してお任せください。

責任ある立場で働く番頭募集!

営業もできる!経理も事務もお任せ!そんな番頭さんを募集しております。
ご興味のある方は、採用情報ページをご覧いただき、ご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県小牧市|建築金物・鍛冶工事・設備据付|株式会社中島工業
株式会社中島工業
〒485-0021愛知県小牧市大字二重堀675番地1
TEL:070-1627-0997 


関連記事

番頭を求人募集中!建築関連の金物製作・金物取付の仕事!

番頭を求人募集中!建築関連の金物製作・金…

こんにちは!株式会社中島工業です。 弊社は愛知県小牧市に事務所を構え、全国にて建築金物製作や金物取付 …

建築金物製作にかかわる責任者(番頭)を求人募集中!

建築金物製作にかかわる責任者(番頭)を求…

こんにちは!株式会社中島工業です。 弊社は愛知県小牧市に事務所を構え、全国にて建築金物の製作や鍛冶工 …

建築金物製作は中島工業におまかせください

建築金物製作は中島工業におまかせください

こんにちは!株式会社中島工業です。 弊社は愛知県小牧市に事務所を構え、全国にて建築金物の製作や鍛冶工 …

お問い合わせ  業務案内