投稿日:2021年9月8日

解体業者を選ぶポイント

こんにちは!愛知県小牧市を拠点に、全国で建築金物の製作や鍛冶工事、機械設備の据え付け、建物の解体など幅広く手掛けております、重量屋の株式会社中島工業です。
今回は、建物を解体したい時の業者選びのポイントについてご紹介いたします。

解体工事の成功は業者選びが重要


弊社では、戸建て住宅・アパート・マンション・ビル・商業施設・店舗・工場など幅広いタイプの建物の解体を承っております。
これらの建物の中で比較的小規模な戸建て住宅であっても、建物を解体するというのは敷居の高い工事だと思われるかもしれませんね。
建物内の整理から、近隣への配慮や費用面など、ご依頼主様が考えなければならないことも多い解体工事ですので、豊富な施工実績を持った信頼できる業者を選び、安心できる施工を実施したいところです。

解体業者の選び方

まずは解体工事について知識を得る

情報社会の今、ネットで検索をすればいくらでも情報が得られます。
当然のことながら、どこの業者もイメージの良いことが沢山書かれています。
しっかりと良い業者を見極める「目」を持つために、まずはご自身で解体工事について学びましょう。
「業者に任せておけばいい」では、後々思わぬトラブルを招きかねません。
解体工事にはご自身も参加するという意識を持って、見抜く「目」を養いましょう。

良さそうな業者をリストアップする

ご自身で調べているうちに、業界のことも解体工事に必要なこともわかってくることでしょう。
「信頼して任せられそう!」と思える業者が見つかったら、以下の5つのポイントをおさえてHPをチェック、3件ほどリストアップしておきます。
・自社のHPを持っていること
・ちゃんと実在する業者であること
・解体工事を行うための資格を持っていること
・過去の施工実績を明らかにしていること
・同じ規模の建物を解体した実績が豊富にあること

現地調査・見積の依頼

3社が決まったら、電話やメールで解体する建物の現地調査と見積を依頼します。
現地調査では、聞きたいことや不明点も遠慮なく伝えましょう。
担当者の対応の仕方で、求める業者であるかどうかの判断につながりますので、対応の様子などをメモしておくのがお勧めです。

解体工事は中島工業にご依頼ください


いかがでしたか?
解体工事について少し知識を深めていただけましたら幸いです。
弊社では、お客様に寄り添った施工を目標に日々尽力しております。
解体工事のご依頼は、ぜひお問い合わせページよりご相談ください。
折り返し担当者よりご連絡いたします。

番頭募集中!

現在、弊社では営業・経理・現場監督を兼ねた番頭として活躍してくださる方を募集しております。
長期雇用前提で弊社でしっかり経験を積みたい方は、採用情報ページより、ご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県小牧市|建築金物・鍛冶工事・設備据付|株式会社中島工業
株式会社中島工業
〒485-0021愛知県小牧市大字二重堀675番地1
TEL:070-1627-0997 


関連記事

建築金物製作・金物取付などの番頭さん、従業員さん求人募集中!

建築金物製作・金物取付などの番頭さん、従…

こんにちは!株式会社中島工業です。 弊社は愛知県小牧市に事務所を構え、全国にて建築金物製作や金物取付 …

番頭を求人募集中!建築関連の金物製作・金物取付の仕事!

番頭を求人募集中!建築関連の金物製作・金…

こんにちは!株式会社中島工業です。 弊社は愛知県小牧市に事務所を構え、全国にて建築金物製作や金物取付 …

建築金物製作は中島工業におまかせください

建築金物製作は中島工業におまかせください

こんにちは!株式会社中島工業です。 弊社は愛知県小牧市に事務所を構え、全国にて建築金物の製作や鍛冶工 …

お問い合わせ  業務案内