投稿日:2021年8月9日

建築金物工事について

こんにちは!愛知県小牧市を拠点に、全国で建築金物の製作や鍛冶工事、機械設備の据え付け、建物の解体など幅広く手掛けております、重量屋の株式会社中島工業です。
真心のこもった丁寧な仕事が好評の弊社に興味を持っていただき、ありがとうございます。
今回は、弊社で行う業務の一つである、建築金物工事についてご紹介いたします。

建築金物工事とは?


弊社では、建築金物の製作を行っております。
一般的に建築金物というと、建物の外壁や屋根に金属の板を設置するイメージを持たれるかもしれません。
弊社では、主に階段・手すりなどの製作が得意ですが、階段や手すりは、2階建て以上の建物に欠かすことのできない建築金物ですので、常に必要とされる工事です。
階段や手すり以外の建築金物工事についても、ご相談ください。

熟練の職人たちによる高品質な施工をご提供

建物外部で雨風にさらされる環境に設置することも多い階段や手すりの建築金物工事では、素材となる金属の選択から、その強度や仕上がりの美しさも考慮に入れて加工する技術力が必要とされます。
弊社にご依頼いただければ、それぞれの金属の特徴を知り尽くした熟練の職人たちの目で判断した、適切な施工をご提案いたします。
実際の現場環境にも配慮した素材を選び、強度や見た目の美しさでもご満足いただける、高品質な施工を実現いたします。

建築金物工事ならではの素材選びの難しさ

建築金物工事で使用される素材は、アルミやスチール、ステンレスなど多岐に渡ります。
扱う金属がさまざまですので、それらを加工するための道具も種類が豊富です。
熟練した職人たちは、用途などのお客様からのニーズや現場の状況を見極めた上で、素材を選びます。
例えば手すりをつくる際に重要なのは、安全性を保証するための「強度」です。
強度の判断は、携わる職人の経験がものを言う分野ですが、弊社にお任せいただければ、適正に判断された強度で製作いたします。

建築金物工事のご相談を承ります


弊社では、お客様の立場に寄り添う施工・サービスを追求し、一つ一つのご依頼に真心をこめてきれいに仕上げることをモットーとしております。
熟練した職人たちがそろった弊社で、安心安全かつ美しい仕上がりの建築金物工事を実現しませんか?
お問い合わせページよりご連絡をお待ちしております。

弊社で番頭職に挑戦したい方募集!

現在、弊社では番頭として活躍してくださる方を募集しております。
ご興味のある方は、採用情報をご覧いただき、ご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県小牧市|建築金物・鍛冶工事・設備据付|株式会社中島工業
株式会社中島工業
〒485-0021愛知県小牧市大字二重堀675番地1
TEL:070-1627-0997 


関連記事

番頭を求人募集中!建築関連の金物製作・金物取付の仕事!

番頭を求人募集中!建築関連の金物製作・金…

こんにちは!株式会社中島工業です。 弊社は愛知県小牧市に事務所を構え、全国にて建築金物製作や金物取付 …

建築金物製作にかかわる責任者(番頭)を求人募集中!

建築金物製作にかかわる責任者(番頭)を求…

こんにちは!株式会社中島工業です。 弊社は愛知県小牧市に事務所を構え、全国にて建築金物の製作や鍛冶工 …

建築金物製作・金物取付などの番頭さん、従業員さん求人募集中!

建築金物製作・金物取付などの番頭さん、従…

こんにちは!株式会社中島工業です。 弊社は愛知県小牧市に事務所を構え、全国にて建築金物製作や金物取付 …

お問い合わせ  業務案内