投稿日:2021年8月12日

鍛冶工事と溶接工事の違いとは?

こんにちは!愛知県小牧市を拠点に、全国で建築金物の製作や鍛冶工事、機械設備の据え付け、建物の解体など幅広く手掛けております、重量屋の株式会社中島工業です。
真心のこもった丁寧な仕事が好評の弊社に興味を持っていただき、ありがとうございます。
今回は、弊社で多くご依頼をいただきます、手すりの製作・取り付けについてご紹介いたします。

製作から設置まで一貫したサービス


弊社が得意とする階段や手すりなどの建築金物製作では、経験豊富なベテランスタッフたちが活躍しています。
そして、鍛冶工事や据え付け工事に至るまで、全て自社で行いますので、作業工程の細かい部分まで一貫して目が行き届き、安心確実なサービスをご提供することが可能です。

なぜ熟練した職人が必要なのか?

弊社には、熟練したベテランの職人たちが在籍しており、建築金物製作を行っています。
手すり製作・取り付け工事において、大切なことはなんといっても素材選びとその特性を良く知り、生かした施工です。
鉄骨建造物を建てる際に行われるような強度計算が、建築金物工事にはありません。
そのため、その建物で働く人々の特徴や、手すりの設置される階段などの使用頻度など、さまざまな背景を考慮して製作・取り付けがされる必要があります。
それには、何よりもさまざまな製造や施工を経験した、熟練した職人たちの高度な技術力や知識が必要なのです。

素材を見極めた丁寧な施工

手すりは金属で製作されますが、その素材はスチールやステンレス、アルミなど多岐にわたります。
それぞれの金属によって、加工方法や特徴も違いますので、安全性の高い手すりを設置するためには、それらについて熟知している必要があります。
弊社にご依頼いただければ、ベテラン職人たちが、適切な素材選びと安全確実な施工をご提供いたします。

安全性の高い手すりの製作・取り付けは弊社へ!


弊社では、信頼のおける精鋭スタッフたちにより、建物や用途に合わせた安全性の高い手すりを製作し、自社にて溶接加工・据え付け工事を一貫して行います。
手すり製作・工事をお考えでしたら、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

頼れる番頭さんを募集中です!

現在、弊社ではやりがいある番頭として活躍してくださる方を募集しております。
ご興味のある方は、採用情報ページをご覧いただき、ご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県小牧市|建築金物・鍛冶工事・設備据付|株式会社中島工業
株式会社中島工業
〒485-0021愛知県小牧市大字二重堀675番地1
TEL:070-1627-0997 


関連記事

建築金物製作・金物取付などの番頭さん、従業員さん求人募集中!

建築金物製作・金物取付などの番頭さん、従…

こんにちは!株式会社中島工業です。 弊社は愛知県小牧市に事務所を構え、全国にて建築金物製作や金物取付 …

建築金物製作は中島工業におまかせください

建築金物製作は中島工業におまかせください

こんにちは!株式会社中島工業です。 弊社は愛知県小牧市に事務所を構え、全国にて建築金物の製作や鍛冶工 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社中島工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  業務案内