投稿日:2021年9月20日

経験豊富な番頭が実現するスムーズな施工

こんにちは!愛知県小牧市を拠点に、全国で建築金物の製作や鍛冶工事、機械設備の据え付け、建物の解体など幅広く手掛けております、重量屋の株式会社中島工業です。
真心のこもった丁寧な仕事が好評の弊社に興味を持っていただき、ありがとうございます。
今回は、弊社で活躍するなくてはならない存在の番頭についてご紹介いたします。

施工について熟知している番頭


番頭は、依頼主様との打ち合わせから工程・見積書作成などの事務処理、それに現場監督も兼ねる、まさに弊社が展開する事業のエキスパートともいえる存在です。
施工過程の全てにかかわるため、誰よりも工事のことを熟知して把握しており、職人たちからも頼りにされています。

一度に複数の現場を担当

一度に担当する現場は、一つではないことが多く、一日に3ヶ所の現場を回ることも日常茶飯事です。
会社では事務処理などに追われ、外では職人と会社や依頼主様をつなぐパイプ役を果たす番頭の一日は目まぐるしく、軽いフットワークでさまざまな業務をこなします。
一見忙しくて大変そうに思われるかもしれませんが、一つ一つの仕事をこなしている内に、醍醐味や手ごたえを感じることができるでしょう。
番頭の仕事を楽しんでできるようになれば、しめたものです!

番頭職で磨かれるスキルは一生の宝

依頼主様の要望に耳を傾け、職人の声も受けとめつつ会社の立場も常に念頭に置いて仕事を進める番頭は、高いコミュニケーション能力と冷静な判断力や柔軟性が求められるポジションです。
「そんな能力があれば社長になれるよ!」という声が聞こえてきそうですね。
このスキルさえ身に付けたら、どこへ行っても生かすことができます。
番頭として活躍する中で、いつの間にか営業力も磨かれることでしょう。

スムーズで丁寧な施工は中嶋工業へ!


弊社では、お客様の立場に寄り添う施工・サービスを追求し、一つ一つのご依頼に真心をこめてきれいに仕上げることをモットーとしております。
重量物搬入や鍛冶工事などのご依頼は、お問い合わせページより、ご連絡ください。
折り返し、担当者よりご連絡いたします。

現場で培ったスキルを中島工業で発揮してください!

現在、弊社では営業・経理・現場監督を兼ねた番頭として活躍してくださる方を募集しております。
ご興味のある方は、採用情報ページをご覧いただき、ご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県小牧市|建築金物・鍛冶工事・設備据付|株式会社中島工業
株式会社中島工業
〒485-0021愛知県小牧市大字二重堀675番地1
TEL:070-1627-0997 


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社中島工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

建築金物製作は中島工業におまかせください

建築金物製作は中島工業におまかせください

こんにちは!株式会社中島工業です。 弊社は愛知県小牧市に事務所を構え、全国にて建築金物の製作や鍛冶工 …

建築金物製作・金物取付などの番頭さん、従業員さん求人募集中!

建築金物製作・金物取付などの番頭さん、従…

こんにちは!株式会社中島工業です。 弊社は愛知県小牧市に事務所を構え、全国にて建築金物製作や金物取付 …

お問い合わせ  業務案内